air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

お久しぶりです!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.02.27(火)

皆さん、お久しぶりです。
私たちエアーダイブスタッフは、本日も制作に励んで励んで励みまくっております。

いいものを作ろうとしたら、とにかく時間との戦いですね。
まだまだ、もう少し、これをこうしたらもっと良くなる、ここはこうして、ああして、こんな風に、もっとこう!それそれ!

じゃ、ちょっとだけ休憩して、別のことを。

ふんふん。

…ん!

ちょっと待ってよ?

さっきのアレ、こうゆう感じはどうだろう、ああ、あんな風でもいいな。そしてああして、こうして…。

キリがありません。
時間もありません。

睡眠もなく、食欲もない。風呂も入らず外にも出ない。頭だけがフル回転。現状に満足せず、上を見上げては肩がこる。気づかないうちに靴下に付着するスクリーントーン。やがて訪れる腱鞘炎。

と、いうのはオーバーですが、時間内にどこまでいいものを作れるかは日々これ戦いです。時間がきて、出来上がったものに満足行かなくとも、その不満足感が次の制作のスキルアップに繋がると信じています。

あー、絵がうまくなりたい。

コメントする

月別アーカイブ