air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

昔の記憶

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.06.18(月)

皆さんこんにちは^^

私事で恐縮ですが、実は先日
携帯電話を紛失しました。

とは言っても、拾ってくれた方がいて
すぐ手元に戻ってきたのですが
(拾ってくれた方、ほんとにありがとうございました!)
携帯電話を落とした事が判明した時に
自分の電話番号以外の連絡先を全く覚えていなく
身動き取れない状況に立たされました。;;

皆さんはどうですか?
ご自身の携帯電話番号を覚えていますか?
友人の連絡先は覚えていますか?

昔、携帯電話が普及していなかった時代には
自分の家はもちろん、友人の家や
職場、よく行く施設などの電話番号が
頭の中にインプットされていたはずです。

ところが今は、携帯を紛失すると
どこにも連絡出来ず…。

今は、なんでもボタン一つの便利な時代ですが、
昔の少々不便な時代には、なんとか合理的に、
使いやすく、試行錯誤と創意工夫の日々でしたよね。

今、エアーダイブスタッフが描いている
戦後の昭和の時代なんかは、まさに!です。

小さな事にも頭を使い、アイデアを!

見習わないと!!

携帯電話を落とした不注意にも反省…^^;



コメントする

月別アーカイブ