air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

兄貴型

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.06.19(火)

みなさんこんにちは。
今日の内容は、インターネットを使用する時には必ず使用するであろう、
検索エンジンです。

さて、
みなさんは、ネットサーフィンでもしようかなぁという時
どういう風にしてネタを探していますか?

情報を発信するポータルサイトを巡る、
というのが手っ取り早い感じですが、
その場合は、そういったサイトを知っていないと出来ません。

自分で何かキーワードを考えようにも、
そう次から次へとネタが思い浮かぶものでもないと思います。
目的意識を持って検索しなければ、
ぶらりとネットサーフィンに赴くということは難しいものです。

さてさて、そんな中で新たな検索サービスが登場しました。
その名も、

俺サーチ!

「俺サーチ!とは、なかなか自分で決められない優柔不断なお前のために、
「俺」が代わりに検索してくる、日本初の「兄貴型検索エンジン」のことだ。(俺サーチ!より引用)」

だそうです(笑

はてなブックマーク、livedoorクリップ、Buzzurlに登録された
人気サイトや新着サイトを検索し(兄貴が)
「人気順」や「ナウい順」で表示してくれるもので、
つまりは自分でキーワードを用意しなくても、
「兄貴」がキーワードを探してきてくれる、ということです。

受動的で、優柔不断で、自分では決めかねる、
という日本人の気質を意識して作られようなので、
結構流行るのかもしれませんね。

ちなみに、現在はまだベータテスト中なので、
兄貴に意見をしておくと、後々反映されるかも。


お前のために俺が探す、兄貴型検索エンジン「俺サーチ!」


お前のために俺が探す……
兄貴カッケー(笑

コメントする

月別アーカイブ