air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

煙突

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.06.28(木)

皆さんこんにちは。

本日も変わらず制作に励んでいる
エアーダイブ出版事業部です。
本日の画像はこちら^^↓



昔、どこの家庭にもどんと構えていたであろう
「煙突」です!
V字留めがまぁ、味を出しているじゃないですか^^

その昔、私の家にもこんな煙突がありまして、
茶の間に寝転べばこの煙突が嫌でも目に
入ってくるくらい、存在感がありました。

夏のあるとき、突然この煙突から
「カシャカシャカシャカシャ!!」と音がして、
恐怖にかられたのを覚えています。

多分、スズメが煙突に迷い込んだんですね。

恐る恐る煙突をはずす。
少し遠くから見守る家族。
すすがハラハラと落ちてくる。
肝心のスズメはもういない。
後は掃除が待っている…。

こんな経験、皆さんにもあるんじゃないでしょうか。

あのときのスズメは無事空に帰れたのか、
はたまたカラスになってしまったか。
懐かしい思い出です。

コメントする

月別アーカイブ