air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

旅行

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.07.06(金)

ますます札幌は暑くなっていきますね!

先日、web制作のスタッフで旅行の話をしたのですが、
九州や沖縄、屋久島とかいいね!
と、だんだん話は大きくなって、
世界遺産を見たいという話に。
自分も色んな場所に旅行に行きたいな〜と思い、
お得なツアーなどを探していたら、こんな旅行を発見しました!

JTB宇宙旅行
宇宙旅行


月旅行は2008年以降実施だそうですよ!
宇宙からこの目で地球が見れます!
もう、SFは夢じゃないんです!

旅行費用はのぞいて、
宇宙が少しずつ人間に身近なものになっていきますね!


みなさん!社員旅行にいかがですか??

iPhone

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.07.03(火)

先日、携帯電話を最新の機種に変更しました。
前まで使用していたモノが海外製で非常に使いづらさを感じていましたので今は快適に使用できております。
本当に今の携帯電話の機能は凄すぎです。
GPSやら...おさいふケータイやら...
軽くカルチャーショックを受けました(笑)

海外携帯といえば、先日アメリカでアップルから「iPhone」が発売されたようです。発売日には徹夜組も多くいたようで携帯業界に何かしらの旋風が起きそうです。

日本での発売は未定ですが、もし発売が決まったらアップル好きの私としては是非購入したい次第です。

ホームページでは、今までの携帯では考えられないようなインターフェイス、操作方法を見ることができますので是非ご覧下さい。



新しくなりました!

カテゴリー: NEWS! | 日時: 2007.07.03(火)

airdive web siteが新しくなりました!!
その名も Dybooks

エアーダイブから発刊する漫画や漫画広告について、
漫画はどうやって描くの?等の基礎知識など、
様々な情報を発信していきます。
今後もどうぞお見逃しなく!

さて、その記念すべき発刊タイトル第一号、
Dybooksトップページにもばばーんと掲げております
「義男の空」は、着々と制作が進んでいます。
現在、第1巻に収録する4本目を制作中です。
全7話収録予定ですので、ちょうど五合目といったところでしょうか。
順調に行けば秋頃にも原稿が完成…させます!(笑)
スタッフ一同頑張ってます!
どうぞ楽しみに待っていてくださいね(^^)

月別アーカイブ