air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

何人いるんだろう

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.07.17(火)

連休が明けて久しぶりの更新になりました。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
先週は台風が直撃したり、またもや激しい地震があったり、大変な一週間でしたね…。
皆さんは大丈夫でしたか?
被災地に住む方々、及び被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

最近は本当に天変地異というか、妙な天気が多くてイヤですね。
先週は明け方に割れるような雷が鳴って飛び起きたりしました。
もともと雷が大好きで、鳴り始めると嬉々として見に行くのですが、
そんな私でさえ思わず毛布にくるまっておとなしくなる程の轟音でした。
昔はそこまで激しい雷なんて滅多になかったのになあ…。

ところで、私は雨が降ってもギリギリまで傘を持ち歩きたくない派なのですが(荷物になるのがイヤなので…)
この間朝の通勤時に雨が降っていたので仕方なく持ってきました。
そして事務所に着き、共用の傘入れを開けてみると…。

何、この数?!

明らかにおかしい数の傘があります。
しかも皆同じようなコンビニ傘です。
あまり多いので、湿気のあまり分裂したかと思ったくらいです。
エアーダイブのメンバーは今○人のはず…ば、倍くらい?
実は今まで傘を持ってきては置き忘れ、新しく買って持ってきては以下同文…を
繰り返したために、かなりの数の置き傘が出来てしまっていたのでした(笑)
もはやどれが誰のだかさっぱり分からないので、まあ、忘れたときに使えばいいかと開き直り。
帰り際急の雨にも対応できますね!突発的事象にも備えは万全なエアーダイブです(笑)

↓分裂つながりでちょっとホラー(?)な画像を。夢に見そうです(笑)


ではまた!

コメントする

月別アーカイブ