air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

幽霊の日

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.07.26(木)

今朝のニュースで言っていたのですが、今日7月26日は「幽霊の日」で、
1825(文政8)年、江戸の中村座で『東海道四谷怪談』が初演された事を記念して作られたとの事です。

私が子どもの頃はよくTVで心霊写真特集や怖い話なんかが特番でやっていて、それを見たら絶対1人でトイレに行けなくなるとわかっているんですが、ついつい見てしまう。そして案の定怖くてトイレに行けなくなり1人尿意と格闘…。

そんな夏のワンシーンを思い出させてくれた「幽霊の日」でした。
手洗い器

コメントする

月別アーカイブ