air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

近況・ダブル〆切!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.08.03(金)

皆さんこんにちは!

さて、最近の出版エージェント事業部。
実は、先週と今週と続けて〆切がありました!
正直間に合うかどうか厳しかったのですが…
皆で力を合わせてなんとかクリアしました。

それにしても、〆切を決めて作業に取り掛かるまでは
「絶対無理だよー」と思っても、
実際作業をしていると何とかなっていくのは不思議なものです。
時間がないと、頭をフル回転させて
「この間描いた背景を参考にできないかな?」
「こんな表現描いたことない!資料探せ資料ー!!(書棚に走る)」
というように、あらゆる手を尽くしてパキパキと行動していくので
同じことをやっても、結果的に時間のある時より早くなったりするんですよね。
自分達で決めた期限を守ることで、以前よりほんのちょっと
レベルアップしたような気分になれるので、とても嬉しいです。

でも裏を返せば、普段いかに頭を使っていないかってことなのか^^;

まだまだ脳みそに空き容量があるようなので(笑)
皆さんに「義男の空」をお届けするまで、クオリティアップに励みます!
いつも同じ締めになってしまいますが…
楽しみに待っていてくださいね!!

↓8月なのでちょっと夏らしい画像を。

足の裏

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.08.01(水)

皆さんこんにちは^^

足の裏です。


先日、スタッフ間で「足の描写が難しいよね!」という話題になり、
土踏まずをどう描くか、などと話していたところ、
あっ、あたし「偏平足」だ、という話になりました。

世間では、偏平足は疲れやすい、などといわれているみたいです。
スタッフが「足の裏が疲れたー」と言ったら、土踏まずを掘るくらいの
勢いで、ゴリゴリとマッサージしようと思ってます!
少し前まで足裏マッサージや足つぼマッサージも
流行っていたことですしね^^

皆さんはどうですか?
足の裏は疲れてませんか?
たまには優しくいたわってあげてくださいね^^
足の裏を!


月別アーカイブ