air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

風邪ひいていませんか?

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.11.19(月)

寒くなったなぁ

と思ったら、札幌では雪が積もりました。
北海道はもう冬です。
本格的に積もるのはこれからなんですが。

道産子の私にとっては、雪なんぞ
毎年毎年見ているわけですから
珍しくもなんともないのですが、
なぜか「初雪」「初積もり」となれば
わくわくうきうきしちゃいます。
毎年毎年、寒さにはやられているのですが、
「冬がきたー!!」と思うと
犬のように、喜び庭駆け回りたくなります。
その後の、寒さと雪にやられる現実を忘れて…。

ここで気をつけなくてはならないのが
「季節の変わり目」の温度差による風邪の症状です。
本当に庭を駆け回ったら危険です。
風邪ひきます。
庭駆け回って汗かいて、
疲れて休憩したら汗乾き、
体が冷えて風邪をひく…。
猫のようにこたつで丸くなる方が健康にはいいのでしょうか。
風邪を引いたら仕事もつらくなりますからね。
気をつけたいと思います。

みなさんも風邪には充分に気を付けてくださいね^^

HP2007-11-19-s.jpg

コメントする

月別アーカイブ