air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

日本美

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.11.30(金)

date01.gif

みなさんこんばんは。
寒かったり暖かかったり、気温が安定していないですね。
そんな中、先週の3連休に宮城県は仙台・松島まで
ぶらりと、みちのくひとり旅に行ってまいりました!
日本三景のひとつでもあり、歴史的な建造物が多く残る
伊達政宗ゆかりの地でもあります。

今回はちょっとその旅の様子をご紹介。


まず、朝5時に起きて行った新富山展望台から。
松島の海からの日の入りが見えました。



遊覧船に乗って松島の島めぐり。
カモメがずっと後をくっついてきます。



瑞厳寺のお隣、円通院庭園。紅葉まっさかり。



夜になってから行われている円通院のライトアップ。
木々が池に映りこんで、深く落ちていきそうな…すいこまれそうな景色。
アンビリーバブル。日本芸術の真髄を観ました!


『日本美』
こんな美しい文化を生み出した昔の日本の方は本当に素晴らしい。心が洗われるのと同時に、日本人としての原点に帰れるような気がしました。
いつまでも変わらず、残っていて欲しいです。

そして歴史的な地には、その土地の独特な空気があって
いろんな景色や自然から沢山のパワーをもらって帰ってきました。
仙台・松島、とてもお勧めです!
是非パワーをもらいに訪れてみてください!


政宗さんパワーも↓↓↓

date02.jpg

コメントする

月別アーカイブ