air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

自宅遭難

日時: 2007.11.26(月)

皆さんこんにちは。もう11月も終わってしまいますね。
2007年も残りひと月…今年の目標は達成出来そうですか?
光陰矢の如し、有意義に過ごしたいものです。

さて、先週雪が降り、大いに冷え込んだ札幌ですが、
そんな時になんと我が家のストーブが
動かなくなってしまうという事態が起きました。
最初のうち、火が点いたり点かなかったりしたので
そのうち直るだろう…と思い、
さっさと業者さんに連絡しなかったのが運の尽き。
どんどん点火する時間が短くなり、ある晩とうとう点かなくなりました。

仕方がないので布団の上に三枚毛布を重ね、
ありったけのコートやパーカーを掛けて、
ホッカイロは三個装備。なのに…寒い!!!!
色々着込んで布団に包まればなんとかなると思っていたのですが、
甘かった。
芯から冷えて震えが止まりません。
最終的に室温は4℃まで下がりました。冷蔵庫のほうが温かいくらい(笑)
まさに自宅にいながらにして遭難状態。
この部屋の中で今、熱を発してるのは私だけだ…と
朦朧とした頭で孤独感を噛みしめておりました(笑)

その後、仕事場のヒーターを貸して頂いたり、
業者さんにも件のストーブを修理して頂き、事無きを得たわけですが…

ふと、ペットや植物を育てるときによく見る
「室温○○℃以上に保って下さい」という注意書きを思い出しました。
人間もある一定の温度を下回ると、体が動かないし頭は働かないし…
何というか、生物として結構融通のきかないものなんだと痛感しました。
同時に、冬にストーブをつけて室温を保つという
当たり前のことが当たり前に出来ていることってすごいんだなあと
改めて学びました^^;

HP2007-11-26-s.jpg


そんなこんなありましたが、なんとか風邪もひかず
今日も「義男の空」制作中です。
いろいろと大詰めに来ています!
詳細はホームページで逐一お知らせしますので、
もう少しだけお待ちくださいね!

コメントする

月別アーカイブ