air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

営業マンの一人として

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.01.09(水)

2008年を迎え、営業マンの一人として心に強く思うことを
お伝えしたいと考えました。
それは、今年の目標です。
これを読んで頂き、「何だ、ありきたりだな?」と皆さんお思いですよね。
毎年新年に「今年は・・・」なんて目標を決める人は多いと思います。
また、目標を達成出来ない人も多いのが現実だと思いませんか。
今までの私もそうでした。

そこで今年の目標設定を変えてみました。
昨年、学ばせて頂いてことで、「目標は、描け!」
これを実践してみようと思ったのです。

描く手段は、何でも良いそうです。
活字に書いて常に頭の中で自分が成功しているイメージを描くこと
しかし、それだけではまだ足りのだそうです。

本当に、目標を成し遂げる人は、プラスこんな事を
思い描くと教えて頂きました。
それは、「その目標を達成することによって、
喜んでくれている人達を思い描くのです。
より具体的に想い描き、それを継続して描き続けることだ」です。

これを聞いて「よし!早速実践してみよう」と思った次第です。
したがって、私の2008年目標は、今までと違い
『一人の人間として、たくさんの方に感動してもらえる
「ありがとう」と言ってもらえる仕事を楽しみながらする』です。

まだまだ、半人前な私ですが
目標達成できるよう顔晴(がんば)っていきます!
皆さんもいつもと違う目標設定をされてみては如何でしょうか。
手段が変れば結果が変るかもしれません。

今年もエアーダイブを宜しくお願い致します。

コメントする

月別アーカイブ