air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

イベント成功&社長+スタッフのBDパーティ★

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.02.25(月)

みなさんこんばんは!

週末は大雪&大荒れでひどい天気でしたね。
年明け前に全く降らなかった雪の分(?)
これでもか!っていうほど襲い掛かってきていて、
スキー1泊旅行を事前に中止しておいて良かったと、本当に思いました。
JRや空港、そして車で足止めされてしまった方々
本当に大変でしたね。お疲れ様でした。。。


そんな大荒れになるとも知らず、雪がちらほら降り始めた
前日の金曜日夜、エアーダイブは熱かったです!!!

2/17 紀伊国屋さんでの発刊記念イベント成功祝いと
2月が誕生日である、田中社長&漫画制作スタッフの
サプライズ・バースデーパーティーを行いました!!


場所は、仕事でいつも大変お世話になっている、
グローバル・ノエさん『でん八』さんで!
「おいしいよ!」という話を前々から聞いていて
念願かなって、初!『でん八』さんでのお食事でした!!


「疲れた??!!」と言いながらお店に辿りつくと…「おおぉ!!!!」

IMGP4639.jpg
早速熱い歓迎で出迎えてくれました…!!!有難うございます!!!


全員が集まったところで、社長の挨拶&「乾杯??!!」の掛け声。
初めて取り組んだイベントの成功をみんなで祝いました。


そしてやってきたのは、でっかい船盛り2隻!!!
IMGP4662.jpg
どん

IMGP4669.jpg
どどん!


この刺身が…!
3種類のタレに付けてもよし!
手巻きにしてもよし!ちらしにしてもよし!!
とってもうまかったです???!
その後の鍋も絶品でした!!

この時、自分ともう一人の漫画制作スタッフの子で、
近代史と漫画の話に火がつき、二人で大盛り上がり。
社長が何やらいい話をしていたようですが
全然聞いてませんでした(笑)


そして、ヒートアップしてきたその時、
…背後から店員さんたちの歌が…!

「…………トゥ?ユ?。ハッピーバースデートゥ?ユ?。
ハッピバースデ?ディア 田中さん&○○さん?」
と、持ってきてくれたケーキが…


ん?


んん??



んんんんん????






おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


IMGP4700.jpg


なんと、「義男の空」ケーキ!!!!


「ええええぇぇぇぇぇぇ!」
何だこれはーーーー!!!???
すごい。すごすぎる!!!
まぎれもなく、第1巻。 「義男の空」第1巻ですよ、このケーキ!!!


見てください!この写実ぶり!!
↓↓↓↓↓
IMGP4700_2.jpg

形どころか服のシワ、髪の毛の光、水溜りに写った空、石ころまで!
詳細に再現されております!
グローバル・ノエさんで作られているデザートは
よくブログで拝見させて頂いていて
「すごいな?。なんでもやっちゃうんだな?」と思っていましたが、
実際目の当たりにすると、本当に「すごい!」の一言しか出てきません!!


全員が感動のあまり、ケーキの周りをウロウロ。
写真をパシャパシャ。


感動です!!!
グローバル・ノエさん最高です!!!


そして、2月誕生日の田中社長と女の子スタッフに一同からプレゼント。
イベントでも使用した「義男の空」のポスターと、エアーダイブこれまでの軌跡を辿ったアルバムを渡しました。
こっそり用意していたので、二人とも驚き、そして喜んでくれました。
(ちなみに義男先生の誕生日も2月です。)


「食べるのがもったいない」と、しばらく眺めておりましたが
せっかく作ってくれたケーキ。意を決して皆でいただく事にしました!!
表面がホワイトチョコだったので、一旦手を付け始めると
どんどん割れてしまいましたが(涙)、美味しかったです!

このケーキが最後の締めくくりとなり、お開きになりましたが
感動と、心に残る思い出を沢山頂いた飲み会でした!


最後にグローバル・ノエさん『でん八』さんの皆さん
こんな素敵な企画&ケーキを本当に有難うございました!!!
スタッフ一同、心からの感謝とお礼を申し上げます!!!

------------------------------------------
■舟盛りと地焼酎 でん八
------------------------------------------
・札幌本店
札幌市中央区南4条西2丁目南4西2ビルB1
TEL 011-232-1088 FAX 011-232-1088
17:00?24:00(L.O.23:30)
定休日 無休

・道庁前店
札幌市中央区北4条西6丁目毎日会館1F
TEL 011-200-6782 FAX 011-200-6782
ランチ11:30?14:00(L.O.13:30)
17:00?24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日

http://www.global-noe.com/den-8/
------------------------------------------

コメントする

月別アーカイブ