air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

仕掛け満載

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.02.12(火)

みなさんこんにちは。
札幌雪まつりも閉幕してしまいました。
ほとんど毎年見ているはずなのに大雪像の大きさにビックリしてました。
もし、今年を逃した方は来年に見に来てはいかがでしょう。


さて、今日はとても「楽しい」サイトを見つけたので紹介したいと思います。

HEMA」というオランダのショッピングサイトなのですが、遊び心が溢れ出まくっています。とても面白いです。


ページの読み込みが終わって少しすると…


ピタゴラスイッチを彷彿とさせる仕掛け。
その仕掛けの一つ一つ非常に手が込んでおり、
それでいて繋がり方も絶妙でもあって…と、
初めて見たときは「おお?、おおぉ??!!」と
感激(?)しながら最後まで見入ってしまいました。
こんな風に迎え入れてくれたら楽しい気分でショッピングが出来そうです。


※音が出るので閲覧時には注意して頂きたいのですが、
是非音入りで見てみてください。
hema.jpg


遊び心を有用に使うことができるのもWebの強みだと思いますし、
こういった「楽しめること」を提供できるようにもなっていきたいと思いました。

コメントする

月別アーカイブ