air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

漫画の達人

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.03.27(木)

皆さんこんにちは。

暖かい日が続きますね。私もそうですが、
今春から新社会人や新生活になる方も
大勢いらっしゃるかと思います。
早く新しい環境に慣れ、物事がうまくいくように、
前向きにお互い頑張りましょうね!


さて、定期的に分けて刊行し、完成させる方式の
出版物を分冊百科と言いますが、
(創刊号にはフィギュアなどがついてお値段が
安くなったりするアレです)
今年1月23日には漫画制作をテーマにした
「まんがの達人」が発売されたそうですね。
その創刊号がなんと44万部売れたそうです。すごいですね!

これだけ何かしら漫画に触れてみたい、
漫画を描きたいと思う人がいるのは嬉しいですね。
是非あきらめずに夢に向かって頑張っていって欲しいと思います!


エアーダイブもよりよいものを作り上げようと
スタッフ一同頑張っていきますので、
2巻発売までもう少しだけ待っててくださいね^^

コメントする

月別アーカイブ