air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

エアーダイブ3週年!(1週間遅れだけど…)

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.04.04(金)

皆さん、こんにちは。
冬だと思うと暖かいのに、春だと思ってしまうと寒い…。
わがままですね。
それでも、やっと自転車 and スクーターが乗り回せるので
活動的になれます!

さて、エアーダイブですっかりおなじみとなりました
3月バースデー&新人さんいらっしゃいパーティーが
先週、3月28日(土)開かれました!

場所はココ。
カレー&ごはんカフェ「ouchi」さんです!

ouchiさんは昼はスープカレー(美味!)がメインですが
夜はディナーメニューも用意されているお店!
本日は貸切でパーティをさせて頂きました!

まずはみんなでかんぱ??い!
流石にバースデーパーティーを何度か行っているので
バースデーの人に、パーティーが行われることはバレバレ。
なので、いかにプレゼントで驚かすかが重要なポイントでした!

その第1段目に、ouchiさんに協力して頂き、
携帯サイトのクイズに正解したらデザートがもらえるよ、
という風に見せかけたチラシを作成して
実際にQRコードにアクセスしてクイズに答えたら…

「Happy Birthday! ○○!」

+ スタッフ皆のメッセージ!が書かれたサイトに飛ぶ、
という仕掛けを作りました。

QRコードが読み取れなかったり、携帯の充電が切れてたり(笑)と、
微妙なハプニングもありましたが、驚いてくれました!

さらにそのサイトには、もう一つのプレゼントを示唆するコメントも…。
3月バースデーである2人が、ouchi のお店の中を探していくと
それぞれ2人用にメッセージを掲載した本が…!!!

IMGP4756.jpg

他にも、義男の空のポスターを加工したオリジナルポスター等も
渡して盛り上がっていたところ、漫画制作のスタッフがぼそっと

「…実は、もう一人いるんです」


というではありませんか。


……え。


だ、だれ!!??

この時、社長以下漫画制作以外のスタッフは
「誰かの誕生日を忘れていた!?」と本気で焦り、固まりました。

すると漫画制作のスタッフが立ち上がり、義男の空の
一番初期に作ったプロローグを差し出し、こう言いました。


「今日は、エアーダイブの3歳の誕生日です!」


ええーーーー!!!
みんな仰天!!!


そうです。
3月28日はエアーダイブが設立した日だったのです!
そして、その3年目突入の今日に併せて、漫画制作の
スタッフが、エアーダイブ用の手作りプロローグを
作ってくれていたのでした!

0002.jpg

中がお見せできなくて残念ですが、1ページ1ページに
想いが込められていて、素晴らしいできに皆感動!!!!
仕掛け人になっていたつもりが、すっかり仕掛けられていて
してやられたり!という感じでした。


その後、ouchi さんからもバースデーケーキが!

IMGP4773.jpg

誕生日お二人の顔のケーキです!
バースデーパーティーを開くたびに、このケーキ達の
出来上がりには驚くばかりです。


メインのお食事の中では、自分は、かぼちゃまるまる一個を
くりぬいて、ふたを開けると中はグラタン!のメニューが絶品でした!
(食べるのに夢中で、写真撮り忘れました/笑)


そしてouchiさんと言えば!のスープカレー!!

IMGP4758.jpg

パーティープランでもちゃんとスープカレーを
出してくれるのが嬉しかったです!!

この日も皆の祝福の声の中、おいしい料理とおいしいケーキを頂いて、
楽しい時間を過ごすことができました。
ご協力いただいたhttp://ouchi.jp.org/の皆様
本当にありがとうございました!!


------------------------------------------
■カレー&ごはんカフェ ouchi
------------------------------------------
札幌市中央区南3条西7丁目7-26
TEL 011-261-6886

営業時間
[平日]11:30?23:00(LO22:00)
[日祝]11:30?20:00(LO19:30)
URL:http://ouchi.jp.org/
------------------------------------------

コメントする

月別アーカイブ