air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

煽ってみよう

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.05.29(木)

皆さんこんにちは。
もう6月も間近だというのにまったく暖かくならない札幌…
ホントに夏は来るのだろうか?なんて
いらぬ心配をしてしまう今日この頃です。

さて、今日の話題ですが、
みなさんは「煽り文」ってご存知ですか?
テレビ番組や、映画・マンガなどの内容を紹介するときに、
必ずといっていいほど使われるものです。
「どうなる次号!?」とか、「●●の運命やいかに!?」
なんて特によく聞いたことありますよね?
大げさなほど見る人の興味を引くこの煽り文、
今日はそれを自分の名前で作れちゃうサイトをご紹介します。

HP2008-05-29-s.jpg
↑エアーダイブでも作ってみました。クリックで飛べます。※音が流れます!

なお、ここで流れた文章はフィクションです(笑)
皆さんも煽りメーカーにレッツトライ!

コメントする

月別アーカイブ