air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

今、何時??

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.06.16(月)

皆さんこんばんは!
サムイです!一向に暖かくなりません!!!
毎年この位の気温だったかもしれませんが
3月・4月あたりが異常に暖かかったので寒く感じます・・・。

しかし!その寒さに立ち向かうがごとく、
ワタクシは体力強化とダイエットの為、自転車通勤を始めました。
久しぶりの自転車でフラフラしましたが、これがなかなか爽快です。
今年の夏は、チャリで頑張ります!


さてさて、今回は私たちの生活に欠かせない「時間」。
辛い時の時間の進みは遅く、楽しい時はあっという間に過ぎてしまう。
それが「相対性理論」だと言ったのはアインシュタインでしたでしょうか。。。

しかし、私達デザイナー&漫画家にとって時に「時間」は恐怖。
間に合わせなきゃいけないのに、時間は待ってくれず
時計を確認する度に、焦る気持ちばかり先行して進まない、
なんてことも多々あります。
そんな気分も吹っ飛ぶ、こんなサイトは如何でしょう?

今何時?
世界中の人が時間を教えてくれるサイト
「humanclock」

時間を表示した写真を、世界中の人が投稿。
それを1分ごと、一日1440枚分の写真を切り替えて表示するサイトです。
このアイディアが面白い!
砂浜に書かれたものだったり、アパートの部屋番号だったり
コスプレの人もいたり・・・。
最初は制作者が自分で写真を撮っていたらしいのですが、
サイトを観た人たちから、どんどん写真が集まってきたとか。
みんなあの手この手で、いろんな写真を撮っていて、
それが1分ごとに切り替わるので、つい目が離せなくなります。


humanclock.jpg

humanclock2.jpg

是非みてみてください!
きっと時間を確認するのが楽しくなります!

・・・ただし、表示がイギリス時間なんですけどね(^ ^;)
時差分 +9時間でカウントしてください?。

コメントする

月別アーカイブ