air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

実写版

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.06.18(水)

皆さんこんにちは。
6月ももう下旬に入るというのに、札幌はさっぱり暖かくならず…
暑いのは苦手ですが、まったく涼しいままなのもなんだか寂しい
…なんて思う贅沢者な自分です^^;

さて、話は変わって、
皆さんは漫画原作の実写化映画って観たことがありますか?
最近では「ゲゲゲの鬼太郎」「デスノート」「ALWAYS 3丁目の夕日」や
公開間近の「20世紀少年」など、
意外とたくさん制作されているんですよね。
私もいくつか観たことがあるのですが、
実写ならではの映像の工夫や、俳優さんの熱演、魅力がプラスされて
原作漫画とはまた違う一面を発見できたりします。

その中でも最近気になったのが、
「ドラゴンボール」がハリウッドで映画化というニュースです。
キャストもすでに決定済で、来年の春にも日本で公開とのこと。
↓Variety Japan 「ハリウッド実写版『ドラゴンボール』日本先行公開」
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000003e5dw.html
悟空役の俳優さんが掲載されています。

ドラゴンボールといえば、小さい頃、雑誌やアニメで
欠かさず見ていた記憶がある作品ですが、
いざ実写版になると…再現が難しいんじゃ?という点が
たくさん思いつきすぎて、
どういう感じになるのか想像もつきません^^;
「かめ○め波」とかどうなるんだろうね?」と、
事務所でも話しておりました。
ともあれ、来年の春がとっても楽しみです。

義男の空」も、そもそもが実在の人物をモデルにした漫画ですが
もし実写映画化したら、
やっぱり札幌のあんなところやこんなところで
ロケしたりするんだろうなぁ、等々思いをめぐらせ、
いつかそんな日が来たらいいなぁ^^いや、きっと来る!
と、気合を入れて原稿に向かう今日このごろなのでした。

コメントする

月別アーカイブ