air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

流行語大賞

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.11.21(金)

皆さんこんにちは。
札幌は先日から雪が降り始め、
通勤途中の道がツルツルして危ないです。
もう根雪になっちゃうのかな?、もうちょっと待って欲しいな?
なんて思いながら、過ぎていく11月です…。

さて、来月はもう年の暮れ。
年末といえば、クリスマスとか、大晦日とか、
イベント目白押しですが、
こちらも忘れていられません↓

2008 ユーキャン新語・流行語大賞

今年も流行語候補が勢ぞろい!
こう見ると、よく聞いた言葉ばっかりですよね。
なにが大賞に輝くのか…発表は12月1日だそうです。
楽しみですね!^^

ちなみに去年の大賞は、「どげんかせんといかん!」と
「ハニカミ王子」。
その他ベストテンには「そんなの関係ねぇ!」「どんだけぇ?」
などなどが入っていました。
ちょっと前によく聞いていた言葉なのに、
もう去年のものなんですね。
時の流れは本当に早いものです…

残りあと少しの2008年、
終わりよければすべてよし!ということで
充実して過ごしたしたいな?と思うのでした。

コメントする

月別アーカイブ