air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

宇宙シリーズ

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.12.09(火)

皆さん、こんにちは!
今日は宇宙の話をしたいと思います。

先週の12月2日に
宇宙ステーションで保存した大麦の種子を栽培し、
原料にした世界初の宇宙ビールがサッポロビールで製造され、
試飲イベントが1月に実施されることが発表されました!


その名も
SAPPORO Space Barlry

ビール好きの方は必見ですね!
パッケージはこちら↓
utyu2.jpg

もちろん北海道のサッポロビール工場でも試飲イベントが・・・!
宇宙ビールは大瓶換算で約100リットルしか作られず、
そのうちのほとんどを試験用、そしてその一部を試飲に使用します。
販売はしないそうなのでとても貴重なイベントですね!

ちなみに応募は12月15日(月)に締め切りのようです…。
詳しくはこちら

未成年の方は残念ながら試飲することはできません・・・

しかし!『宇宙麦茶』も製造され、
こちらは11月に試飲体験学習がありました。
試飲の期間は過ぎていますが、
大人だけではなく未成年の方も宇宙味を楽しめますね!

ビールや麦茶の他にも
新材料の実験・開発、植物の栽培など
宇宙では色々な実験が行われているようです。。。
人類が宇宙で生活するようになる…
漫画のような話だったのが
少しずつ実現に近づいているのかもしれません。
今後の実験結果に期待ですね^^

コメントする

月別アーカイブ