air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

北海道でも走るのかな?

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.12.15(月)

今年も早いもので、あと15日程度となりましたネ。
札幌は、昨日雪が降り、やっとホワイトクリスマスになりそうです。

皆さんの今年は、どうでしたでしょうか?
本当に「あっと、言う間に・・・」なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、特に不況と言われている自動車業界で
ちょっとした話題になっている話を、ご紹介したいと
思います。

皆さん、日本の自動車メーカーで、光岡自動車ってご存知ですか?
「え?知らない?」って方も多いのではないでしょうか。

実は、その光岡自動車が、来年2009年に発売する
限定5台という特別車の予約を始めました。

そのクルマの名は、『大蛇・兜(オロチ・カブト)』です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  これです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

whitekabuto1web%5B1%5D.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓  後ろ姿は、これです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

whitekabuto2web%5B1%5D.jpg


スゴイ! デザインだと思いませんか?
なんと、ドアも外車のカウンタックみたいに、
上に開くんですって!すご?い!

なんと、いっても同じ日本企業で、ここまでやっちゃうのが
すごいと思いませんか?
もともと、光岡自動車は、原付免許で乗れるクルマ
つくったのが、最初なのだそうです。

自動車業界の中では、決して大きい会社ではないと
思いますが、独創性にあふれるデザインで
各地のモーターショウの話題を獲得しております。

オロチ・カブトがすごいのは、
展示用または、映画の撮影用として創られたのではなく、
実際に販売する目的で、創られたことです。

私共エアーダイブも、お客様の希望を具現化したデザインで
広告として役に立つWebサイト制作を目指して
頑張っていきたいと思います。

コメントする

月別アーカイブ