air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

漫画 原画展!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.12.19(金)

?なつかしのヒーロー大集合? 昭和の漫画 原画展

漫画界の巨匠と呼ばれる方達の、なんと!
「肉筆画」が展示、販売されているという
大変貴重で豪華な、漫画原画展が開催されています。

手塚治虫
赤塚不二夫
松本零士
ちばてつや

そのほかにもなんとも豪華な顔ぶれの
作家さんたちの原画が。。。。

というか!!
呼び捨てにするだなんて恐れ多いくらい
巨匠中の巨匠の大先生の集まりですよ!!

手塚治虫大先生!
赤塚不二夫大先生!
松本零士大先生!
ちばてつや大先生!

です。

漫画界の土台を築き上げてきてくださった方々の、
魂がこもった肉筆画。。。
しかもそれを、展示だけではなく、
ものによっては販売だそうで!!

ほとんどが、一枚10万円以上です。
そりゃぁもう、
50万以上するものも当然あります。

高いと思ってしまった方。

ひとつの業界を築き上げた創始者たちの!
この原画一枚一枚が!
まさにこの!
日本の文化!
漫画の文化を創ってくれたのです!
そんな原画なんです!!
それを展示、販売しちゃってるんです!!
その一枚に!
どれほどの人の情熱と!
どれほどの人の希望が詰まっていたのか!
そんな原画なんですよぉぉぉぉ!!
価値のある原画なんですぅぅぅぅ!!

と、セールスマンのようになってしまいましたが、
そうではなく。。。 ^^;

とても、とてつもなく!

貴重な原画展なんですよ!!

ということをお伝えしたかったのです。


この原画展は
全国の百貨店などをまわっているそうで、
とうとう、今月、北の大地にもやってきてくれました!

------------------------------------------------------------
○さっぽろ東急百貨店 5階 美術画廊
○12月18日(木)?25日(木) 最終日は17時にて閉場
詳しくは→コチラ
------------------------------------------------------------

ご興味のある方は是非!!

※北海道にお住まいではない方も、これからあなたの地へ
 この原画展がやってくるかも!!
 (もうすでに終了しているかもしれません、ごめんなさい)

コメントする

月別アーカイブ