air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

自宅でも手軽に!Ouchiのレトルトスープカレー!

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.04.06(月)

みなさんこんにちは。
突然ですが、みなさんはスープカレー好きですか?
ここ札幌はスープカレー発祥の地なので、
たくさんのスープカレー屋さんがあります。

当コンテンツ事業部のスタッフも皆好きで
何かご飯でも食べに行こう!という話になれば
ほぼスープカレーを食べに行ってます。

これがふと思い出したように食べたくなったり、
自宅にいる時にも食べたくなったりするのですが
自分でつくってみようと思っても、中々うまくできないんですよね。。。

そんな時!当社でもよくお邪魔しているスープカレー屋
Ouchi」さんから、自宅でも簡単に食べられるレトルトスープカレーが
新しくなって発売されました!

その名も
一軒のお店の十勝ホエー豚スープカレー」!
今話題のホエー豚入りです!


まずパッケージが可愛い!!
「おうち」の形になってます!

↓↓↓↓

IMGP7626_0.jpg

レトルトなので、もちろん温めるだけ!
あとは好みで自分の好きな具材もプラスして…
って、冷蔵庫の中が空っぽ!
大失敗。彩りのものが何もありませんでした…。

というわけで、唯一あった豆腐ときゃべつだけを追加?。
(見栄えあんまり良くなくてごめんなさい…)

IMGP7626_1.jpg


さてさてお味ですが、普段あっさりめが好きなのと
中辛?辛口を食べる私にはぴったり!!!
食べてると飽きてくるスープカレーも多いのですが
飽きずに最後まで食べれました。
何よりこのボリューム感。
じゃがいも、ゆでたまご、そして肉がデカイ!!

ホエー豚は初めて食べましたが、これがレトルト!?
と思うほど柔らかくて美味しかったです!!


Ouchiさんのお店のスープカレーも美味しいですが
食べにいけない時は、このレトルト、お勧めです!


是非皆さんも食べてみて下さい??!
お店サイトで通販も行っております!
Ouchi Shopping→


++++++++++++++++++++++++++

カレー&ごはんカフェ ouchi    
 住所 札幌市中央区南3条西7丁目7-26
 TEL  011-261-6886
 営業 11:30?23:00(LO22:30)、日祝11:30?20:00(LO19:30)
 休み 不定休

コメントする

月別アーカイブ