air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

世界最小級

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.04.14(火)

みなさま、こんにちは。

小さい頃21世紀を描いた映画や漫画などで
よく登場したロボット。

「ロボットと生活する日なんて本当にくるんだろうか?」
と思いながら見ていたものですが
知らない間にロボットも進化していたんですね!

今日ご紹介するのは
世界最小級のロボット「ROBO-Q」です。

大きさは親指くらいなんですが
物体を判別するセンサーがついていて
モノをよけたり、逆にモノを追いかけたりできます。

お値段もお手頃なので皆さんいかがでしょうか。

機械や電化製品などは本当に進化のスピードが速いですが
私たちもWEBの進化のスピードを追い越すくらいの勢いで
頑張ります!!

コメントする

月別アーカイブ