air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

子どもが見つめた先には・・・

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2009.04.10(金)

皆さん、こんにちは。

新学期も始まり、いつもの通勤路には、
新しいランドセルを背負った小学1年生や、
新しい制服を着た学生さんを見かけ微笑ましく思います。

そんな毎日歩いている家から地下鉄の駅までの通勤路。
幼稚園のバスを待つ親子がいました。
バスを待つ子どもが何かを眺めていました。
見つめるその先には、小さな花が・・・。

近くの庭に紫や黄色の「クロッカス」。
もう花が咲いていたんですね。
毎日通っているのに、芽が出ていることにも気がつきませんでした。

よく周りを見ると、野原には「ふきのとう」があったり、
「福寿草」が咲いていたり、春がいっぱいありました。

時には立ち止まって周りを見てみると、
見えなかったものが見えてくるような気がします。

小さな花に気づかせてくれた、
小さな子どもに感謝です。

HP2009-04-10s.jpg

コメントする

月別アーカイブ