air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

6月のじめじめには脳トレ!

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.06.05(金)

みなさん!こんにちは!!

気づけば6月ですね!
じめじめ空気の雨季ですが、
今日はそんなじめじめをふっとばす
頭スッキリアイテムをご紹介します。


こちら
↓↓↓↓↓↓↓

cube01.jpg

みなさんお馴染みのルービックキューブです。
難しくてなかなか色をそろえることができないと憂鬱な気分ですが、
色がそろった時、頭がスッキリ!
気分もスッキリですよ!!

3×3のルービックキューブに飽きた!!!という方には

こちら!
↓↓↓↓↓↓↓

cube03.jpg

5×5のルービックキューブです!
より複雑になりますね。。。
3×3すら攻略できない私には複雑すぎて頭が混乱しそうですが笑。
他にも様々な形のルービックキューブが発売されているようです。

cube02.jpg

Rubik's CUBE」公式サイト


さらに面白いものを発見しました!
↓↓↓↓↓↓↓

cube04.jpg

もう何×何かわかりません笑。
5×5とか言ってる場合じゃないです笑。

ちなみにこちら発売はされてません。。。
なんと・・・手作りだそうです。。。
骨組みから作って・・・
下地を塗って・・・
一マスずつ色のシールを貼っていく・・・。
すごく地道な作業ですね・・・。

その様子がこちらのHPで見れます。


上の複雑ルービックキューブはともかく、
3×3、5×5のルービックキューブは
暇つぶしにもなるし、
脳のトレーニングにもなり一石二鳥ですよね!

機会があれば是非お試しください^^

さ、エアーダイブも6月のじめじめに負けることのないよう、
義男の空」発刊に向けて、はりっきっていきますよ?!!

コメントする

月別アーカイブ