air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

一番強い動物は?!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2009.06.16(火)

皆さんこんにちは!!

6月になりましたが、北海道札幌は
寒い日が続いております。
梅雨のない北海道。
そう言われていますが、雨模様の日が
続いているんですよー!

早く暖かくなって、
義男の空第3巻が各書店さんに置いてもらえて、
そしてたくさんの方が手にとってくれて、
1ページ1ページ、じっくりと読んでいただける。
そんなことを願っています。

さて!
実は先日、スタッフ間である話題について
盛り上がりました。
そのお題とは…
  

「一番つよい動物ってなーんだ」
 
 
人間以外の動物で、です。
 
 
HP2009-06-015_01.jpg
 
 
このお題を出されたスタッフは皆、
意見を出しあいました。

「ライオン…?」
「くま!」
「…ぞ、ぞうさん?」

(人差し指を立てて左右に振りながら)
ちっちっちっ。

実は…
 
 
 
 
 
 
 
 
カバさんです!
 
 

HP2009-06-015_02.jpg
 
  

おどろきました?

カバさんの体は、
皮膚がものすごく厚くて硬くて、
しかもヌメヌメしているらしく、
するどい牙でも爪でも、そう簡単に
負けないらしいです。
(噂ですよ ^^)

そして、皆さん。

カバさんって、すごくゆったりと
歩くイメージありますよね?

 
 
 
 

では、こちらをどうぞ。

↓↓↓↓


 
 
 
 
 
 
 
 
どうですか?

HP2009-06-015_03.jpg

びっくりですよね!!

かくいう私もこの動画を始めて見たとき、
大声を出してしまいました。

というわけで、一番強い動物は
「カバさん」なのではないか!
というところに落ち着いた
エアーダイブスタッフだったのでした。
 
 
 


北海道から発信する
ドキュメンタリーコミック「義男の空」
1巻、2巻、好評発売中です!!

そして、来たる7月1日!

お待たせしてしまい、本当にごめんなさい!!
「義男の空」第3巻!!
堂々発売です!!

本日の「カバさん」の話につきあってくれた
かわいいかわいいこの子たち!

HP2009-06-015_05.jpg


(え?そうでもない?いやいや。)
このかわいい顔を目撃できる日も、もうすぐです!!

「義男の空」第3巻!

第2巻での、あの、とんでもなく気になる
ラストの続きはこの巻で!
そしてもちろん!
この子にだって会えます!!

HP2009-06-015_04.jpg


一人の「医師」とその「仲間(かぞく)」の物語。

どうぞ!
どうぞ!!
宜しくお願いいたします!!







HP2009-06-015_06.jpg

コメントする

月別アーカイブ