air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

燻製料理 「おず smoked 和 taste」

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2009.07.10(金)

みなさんコン二チハ!
雨も降りつつ、
暑い日もちらほら。
汗っかきには厳しい季節となってきました。。。

今日は他社の方と当社スタッフで行ってきた
”ビールが美味しくなる”
オススメのお店を紹介したいと思います!


おず smoked 和 taste

お店に入った瞬間、
スモークのいい香りが・・・。
中の雰囲気はとても落ち着いていて
お洒落な感じ・・・!
全然ガヤガヤしてないです!

会社の人との飲み会もいいけど、
カップルにもぴったりなのでは。


さっそく席に着くなり
まずはお通しから。

oz01.jpg


暑い日には
冷たいビールがんまい!
※携帯写真でサイズ間違えて撮ってしまったため画像汚いです・・・すみません・・・;;

続いてお漬物。

oz05.jpg


盛り付けが工夫されていてとっても綺麗です?^^
※お漬物はスモークされていません笑

つぶ刺しも!
oz02.jpg

コリコリしていて新鮮!
※筆者、つぶ刺しが苦手なため別スタッフの感想です。。。


oz03.jpg

スモークチーズは
市販のものとは匂いが全然異なっていて、
濃さが違う・・・!!
ビールのお供にぴったりです!

oz04.jpg

姫ほっけのスモーク。
盛り付けが可愛い!
カゴの中に姫ほっけが。
葉っぱで飾りつけしています。

この姫ほっけがとっても美味しいんです!
口に入れたらほろりと崩れてしまうほど柔らかい?^^
スモークの香りが広がります。


この他に、鯖のスモークもいただきました!
さすがスモーク専門店。色んな燻製の食べ物があります。
今まで食べたことのない美味しさに
感動・・・しすぎて写真撮り忘れ・・・すみません笑
是非お店に足を運んで確かめてみてください☆

スモークしたベーコンが入っている
カヌボナーラも絶品でしたよ!


ドリンクもビールの他、
焼酎や梅酒の種類も豊富で大満足でした!

これからもっと暑くなっていくこの時期に
燻製料理とビールでパーッと一杯いかがでしょうか?


------------------------------------------
■おず smoked 和 taste
------------------------------------------
北海道 札幌市中央区 南5条西3丁目1番2 ブルーナイルビル7F
TEL. 011-513-2000
18:00 ? 03:00 (L.O.2:30)
金・土曜日は5時(L.O.4:30まで)
日曜定休
http://www.oz-st.com
------------------------------------------

コメントする

月別アーカイブ