air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

コスモスで贈り物

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2009.09.24(木)

みなさん、こんにちは。

朝夕と涼しくなってきましたね。
道路脇には、秋の花コスモスが咲いています。

「秋桜」と書かれるコスモスは、
春に咲く桜のように満開に咲くので
「秋桜」という名前がついたそうです。

もう過ぎてしましましたが、
9月14日は「コスモスの日」といって、
コスモスの花を添えてプレゼントを交換し、
お互いの愛情を確認しあう日なんだとか。

ホワイトデー(3月14日)から半年後で、
赤いコスモスの花言葉が「愛情」ということから
その日になったそうです。

そんなコスモスですが、
コスモスの花の中に、また花が咲くのはご存知でしょうか?

花の中心の黄色い部分をよく見ると、
小さな花がいくつも咲いています。

さらに、花の中心の黄色い部分の、
本当の中心部分をよーく見ると、
小さなぶつぶつがあるのですが、
その形が星の形をしています。

星が整然と並ぶ宇宙のことも「コスモス」と言うそうで、
いろんなロマンを感じます。

「コスモスの日」は過ぎてしまいましたが、
これからでも、大切な方と一緒に、
コスモスの花を見に行ってみてはいかがですか?

「花を贈る」のが苦手な方でも、
「花を見る時間を贈る」というのでしたら、
抵抗が少なくなるのではと思います。

貴重な時間と、ささやか気持ちの贈り物、
素敵だと思いますが、みなさんはどうですか?


HP2009_09_18_01.jpg

コメントする

月別アーカイブ