air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

座右の銘は?

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2010.01.29(金)

皆さんこんにちは!
最近はめっきり寒くなりましたね。
風邪など引かぬよう、暖かくしてくださいね。

さて。
エアーダイブ出版事業部では、
ただいま「義男の空」第4巻の制作に
励んでいる真っ最中です!
その息抜きに、スタッフ同士で
ささやかな語らいの時間をつくったり
しているのですが、本日は、

「座右の銘」はなに?

というテーマで話がはずみました。

まず一人。発表しました。
「ガムを食べると鼻水出る」

…。
ちょっと意味が違うんじゃ…。

というわけで。↓

???????????????
【座右の銘】とは?
常に自分の心にとめておいて
戒めや励ましとする格言のこと
???????????????

らしいです。

さて。

意味がわかったところで、
各自、発表しようとしたのですが、
なかなか思いつかず…。
そもそも、常に心で唱えているような
格言を持ってるスタッフがおらず…。

皆さんは、「あなたにとっての座右の銘は?」
と聞かれてすぐ答えられますか?

そ!こ!で!

こんな便利(?)なサイトがありますので
ご紹介いたします。

【座右の銘メーカー】←クリック

名前を入れると、その人にぴったりの
座右の銘が出てきます。

ちなみに…。

義男の空》だと。
「愛はこころのサプリメント」

宇佐田さん》だと。
「自己中心派」

サンタクロースとちいさな木》だと。
「愛しさと切なさと心強さと」

エアーダイブ》だと…。

「おさない
 かけない
 しゃべらない」

でした…。

その後、スタッフはおしゃべりを止めて、
制作に戻りましたとさ…。

というわけで、皆さんも是非!
「座右の銘」を作ってみてください ^^ノ

コメントする

月別アーカイブ