air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

ONE EARTH TOUR 2010

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2010.06.29(火)

熱い魂を打ち鳴らせ!

20100100oet_poster.jpg


先日、機会があり「鼓童」の札幌公演を見に(聴きに?)行ってきました。

太鼓は町のお祭り位でしか聞いたことが無く
最初、1時間40分の公演と聞いて
「え!そんなに長いんだ!」と思いました。

しかし、いざ始まってみると、大迫力!!!!の演奏に圧倒され
あっという間に終わってしまいました!


太鼓には太鼓なのですが
太鼓という名のエンターテイメント!
とても素晴らしかったです!!!!


太鼓の種類も大小様々。
演奏する人も様々。
一つの演目ごとに、まったく違った音を奏でていて
ド迫力のものから華やかなもの、
静寂の中で心臓の音のように響いてくるもの、
そしてコメディまで(笑)

ひとつ終わる度に、次はどんなのが出てくるんだ!?
とワクワクしながら見入ってしまいました。


ラストの一番大きい太鼓を叩く演目は、ただただ感動。
キャストさんの中で一番背の低い方が演奏されていたようなのですが
そんな事に全く気付かない位、力強く、パワーがあり、
また、ものすごく大きく見えて、圧倒されました!


こんな素晴らしい演奏を聴かせていただいて
またパワーを貰えて、本当に感謝です。
日本の伝統文化がとても素晴らしいことを
再認致しました。


来年にも札幌で公演があるとのことでしたので、
是非皆さん一度聞いてみてください!

鼓童 http://www.kodo.or.jp/

コメントする

月別アーカイブ