air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

アキネイター

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2010.06.25(金)

みなさん、こんにちは!
最近は札幌でも暑い日が続いてますね。

雨が降ってじめじめしてたと思えばいつの間にかカラっと晴れたり
天候もコロコロ変わるので、体調管理には十分お気をつけください!

ただでさえ暑い今日この頃なのに
札幌はなんと明日は30℃を越す真夏日になるそうです!

外へお出かけになる皆さんは
熱射病にならないように注意してお出かけください。


「外へ出るのは暑いから出たくない?!でも暇だ?!」
というあなた!!
面白いサイトを見つけたのでこちらで遊んでみてはいかがでしょうか?

アキネイター
http://en.akinator.com/#
10625-1.jpg

このランプの精、質問にいくつか答えるだけで
実在の人物、アニメやゲームのキャラクターまで
言い当ててしまうそうです。
全文英語なのが難解ではありますが、面白そうです!

試しに私がチャレンジしてみました!
外国のサイトだけどわかるかな?。「タモリ」で行きましょう!

10625-2.jpg

「あなたのキャラクターは歌手ですか?」
と聞いてます。
うーーん。多分いいえ、で。

10625-3.jpg

「あなたのキャラクターはテレビのお陰で有名になりましたか?」
と聞いてます多分。
それはもちろん、はいですね。


その他、「あなたのキャラクターはメガネをかけてますか?」や
「あなたのキャラクターは現実に存在しますか?」など
どきどきする質問を投げかけられます。

20問ほど質問に答えて終了!
さてアキネイターの答えは・・・?

10625-4.jpg

うわーーー!
見事当てられました!!

この後スタッフたちでいろんなキャラクターを思って
「これは当たらないだろう!」
と意気込んで挑戦するも玉砕・・・。
アキネイターに当てられ続けました・・・。

このサイト、スタッフ間では結構盛り上がりました!
みなさんも宜しければ挑戦してみてはいかがでしょうか?

コメントする

月別アーカイブ