air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

「義男の空」ムービー!

カテゴリー: NEWS! | 日時: 2010.07.05(月)

皆さん、こんにちは!

本日は皆さんにお知らせがあります。
実は、漫画「義男の空」の…

ムービーが出来ましたー!!





●映像制作:株式会社ジースタイル
●音楽制作:有限会社アップリンク 代表 横山達夫



…とは言っても、実は今年の5/25に行われた
「義男の空」第4巻【出版記念イベント】でも流していました^^;

ただ!そのときよりもバージョンアップしているのです!!


それは…… 【 音楽 】 です!


以前は【音楽】が入っていなかったのですが、
今回のムービーには【音楽】が入っているのです。

この【音楽】、有限会社アップリンクの代表の横山達夫さんに作っていただきました!


横山さんが「義男の空」の大ファンだとおっしゃってくれまして!
そのご縁で、「義男の空」のムービーに【音楽】を
入れていただけることになりました。


どんな【音楽】がつくのかドキドキわくわく
心待ちにして、ついに出来たのがこの【音楽】!!


【音楽】が合体したこのムービーを聴いた瞬間…鳥肌が立ちました!


そ、壮大になっている……!
か、か、かっこいい…!!


普段動かない、紙の中の世界が映像になり、
そしてそれに【音楽】が加わり…
漫画では味わえない感動が…!


話を聞くと、一度【音楽】をつけたムービーが出来たそうなのですが、
横山さんの方で「納得いかない!」
と、もう一度作り直してくれたこだわりの【音】らしいです!

 
そしてムービーの最後に入っている「ポンッ」って【音】…
なんだかわかりますか?

実は!この【音】…漫画「義男の空」を閉じている【音】なんです!

実際に「義男の空」のコミックを閉じて、
そのとき出る【音】を録音してくださっていたのです!!

こんなに細かい【音】までこだわりが…!
 
 

横山さん、
こんなに素晴らしい【音楽】を入れてくださってありがとうございます!!
 
 
 
本当に多くの方に応援していただいている
漫画「義男の空」なんだなー、と、
スタッフ一同改めて実感し、感激致しました。


感謝の気持ちを胸に、「義男の空」第5巻の制作に励んでいきます!

コメント(2)

「義男の空」ムービーを見ました!
大大大大大感動でした!

映画館で観ているような壮大さに感動です。
言葉でひきつけられ、
タイトルが出てくる青い空と太陽の光に、
元気や勇気や前へ進む力を感じました。
きっとここに「義男の空」のすべてが
込められているんじゃないかと思いました。
一瞬も目が離せられないほど
ひきつけられました。


そして、音楽!
素晴らしいです!!
胸の奥にグググっと強い思いが入ってきました。

感動のあまり、
涙で途中からぼやけてしまい、
何回も繰り返してみました。
何回見てもやっぱり感動でぼやけてしまうので、
また明日ゆっくりみようと思います。

たくさんの人たちの想いと、
たくさんの人たちが作り上げてきた、
この作品に本当に力を頂いています。

ひとつの映画を観終わったような満足感というか、
心の中に「何か」が満たされました。
「義男の空」の映画が見たいと強く思いました。

たくさんの人たちの想いをのせて、
「義男の空」が世界へ羽ばたいていくことを
願っています。

「5巻が楽しみ!」さん、書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。
 
このムービーはたくさんの方に応援され、協力して頂き、
出来上がったものなので
「5巻が楽しみ!」さんのように、一人でも多く
「義男の空」に興味を持ってくださったり、感動していただけると、うれしいです。
 
こうして応援のお言葉をいただけることで、こちらもパワーが出てきます!本当にありがとうございます!!
 
これからも「義男の空」をあたたかく見守っていただければと思います。今後とも何卒宜しくお願い致します。

コメントする

月別アーカイブ

最近のコメント