air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

田湯可那子作品展

カテゴリー: NEWS! | 日時: 2010.08.13(金)

みなさん、こんにちは!

今日は、「いけまぜアトリエ」で活動している
田湯可那子さんが、この度個人の作品展を
開催することになりましたので、
ご紹介します。

---------------------------------------------------

前回のブログで紹介しました「いけまぜ夏フェスin滝川」。

「義男の空」のモデルである高橋義男先生が
実行委員長を務めるこのイベントは、
「この世に生きる全ての人が混ざり合う」を目標に
障がいのある子どもたちとご家族、ボランティアが混ざり合って
歌やポイントラリー、食事、運動会等で、楽しみを共有し
たとえ障がいがあったとしても私たちと同じ感情をもち
同じように楽しいことを楽しんで、生きたいと思っている
ということを社会一般の人に理解してもらい
子どもたちが自由に飛び出していける社会の実現を
めざそうという趣旨です。

「外に出たい」「何かしたい」という思いを持っている子どもたちにとって
貴重な体験の場となっています。

---------------------------------------------------

そのいけまぜの、
もう1つの活動である「いけまぜアトリエ」で
活躍されている一人が田湯可那子さんです。

毎年いけまぜキャンプでも
「いけまぜアトリエ」の作品が展示されています。

2008年いけまぜでの作品(以前のブログで紹介)

2010年9月、夕張の地にて
力強い線と色づかいが魅力的な
田湯可那子さんの作品の数々に出会えます。
みなさんぜひ足を運んで見てください。

---------------------------------------------------

田湯加那子展

HP2010_08_13_01.jpg


2010年9月3日(金)?13日(月)
10:00?18:00
*お休み:7日(火)、8日(水)、9日(木)

絵本屋 ぽこぺん
〒069-1317
夕張郡長沼町東6線北2番地
TEL/FAX 0123-88-4406

コメントする

月別アーカイブ