air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

石川紀文さんのブログのご紹介

カテゴリー: NEWS! | 日時: 2011.04.19(火)

本日は、石川紀文さんという方のブログを
ご紹介したいと思います。

石川さんは平成7年に北海道赤平市の
重度心身障害児者の会「赤平くるみ会」が
初めて盛岡へ訪れた際、
くるみ会に随行された高橋義男先生と出会われました。

その後も義男先生と交流を続け、さらに二年前に
『「義男の空」を勝手に応援する岩手の会』を作ってくださり、
「義男の空」を応援してくださっている方です。

今回は、その石川さんが東日本大震災についての記事を
ブログで書いておられました。

■ブログ■
http://blog.livedoor.jp/skybun/

このブログの中では石川さんが実際に被災地に赴いて
撮った写真が多数掲載されています。

テレビや新聞で見る情報より、ずっと近い距離から撮影されている
何枚もの写真から、被災地のリアルな現状が伝わり愕然としました。

石川さんは、
「被災地の復旧・復興のためには皆様の熱い、暖かい、長い支援が必要です。」
という事を仰っております。
多くの方々に被災地の現状と、
熱い、温かい、長い支援の必要性を感じ取って頂けたらと思い、
こうして紹介させて頂きました。

宜しければ是非、石川さんのブログをご覧下さい。

コメントする

月別アーカイブ