air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

3連休のすごしかた

カテゴリー: サンタクロースと50ぴきのトナカイ | カテゴリー: サンタクロースとちいさな木 | 日時: 2012.10.09(火)

皆さんこんにちは!

あっという間に3連休がおわってしまいましたね。
どこかへお出かけされた方も大勢いらっしゃるのでしょうか?
せっかくのお休みだからといって、ついつい夜更かしして
昼すぎまで寝過ごしてた...なーんて方はいませんか?(笑)

しかし今時期の、ちょっと涼しい気温がとても気持ちよくて
ぐっすり眠れちゃうんですよね^^

睡眠時間が少なくても体に良くないですが、
睡眠時間のとりすぎにも気をつけていきましょう☆
121009blog.jpg
サンタさんも3連休はゆっくり休めたんでしょうか...??

そういえば、連休中にはりゅう座流星群が見られましたね!
都会では空を見上げても、きれいな星空は中々見られないので
たまには高いビルがない田舎で満点の星空を見てみたいものです。

10月21日にもまた流星群が見られるそうなので、楽しみです^^

何はともあれ、
お仕事だった方も、お休みだった方も、
また一週間がんばりましょう(*^▽^*)ノ

***********************************************
エアーダイブから贈るクリスマス絵本
【サンタクロース島のサンタクロース】シリーズ

「サンタクロースとちいさな木」
「サンタクロースと50ぴきのトナカイ」


孫や、子供、彼氏彼女へのクリスマスプレゼントにいかがですか?
クリスマスに贈る素敵な素敵な物語をぜひご覧下さい!

日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとう!!!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2012.10.03(水)

みなさんこんにちは、
義男の空制作スタッフです。
ただ今私たちは7巻の作成に全力で取り組んでおります!
皆さんもう少しの間待っててくださいね!

そんな中...野球ファンの私にとっては嬉しいニュースがありました!
なんと、日本ハムファイターズがリーグ優勝を決めました(*≧∀≦*)
おめでとうございます!!!

エースのダルビッシュ投手が抜けてから
日ハムは大丈夫なんだろうか...と思いましたが、
他の選手が一丸となって空いた穴を埋めてくれましたね(^O^)

これから北海道ではたくさんのデパートでバーゲンがありますので
とっても楽しみです!

日ハムに限らず地元の方々のご活躍を聞くと
励ましてもらった気持ちになります。

「私たちも気合を入れないと!!」と、
日ハムに元気をもらったところで
エアーダイブもみんなで力を合わせて、
「義男の空」発刊に向けて頑張っていきたいと思います!




小さな頃の思い出

カテゴリー: サンタクロースと50ぴきのトナカイ | カテゴリー: サンタクロースとちいさな木 | 日時: 2012.10.02(火)

皆さんこんにちは!

早速ですが、↓の絵は
「サンタクロースと50ぴきのトナカイ」の中の、
薬屋さんのシーン塗り絵です。
紀伊国屋さんでの記念パネル展の時に置いてたものです^^)

絵本を読んでくださった方やパネル展にお越し頂いた方は
覚えて下さっているでしょうか??

121002blog.jpg
私はこの絵の背景を、小さな頃によく遊んだお人形セットや
おもちゃのことを思い出しながら描いていきました。

大人になった今に思い出しても、
こまごましたアイテムやファンシーなおもちゃの家は
とっても可愛かったなぁと思います。

小さな頃の思い出が、
こういったところで役立つとは夢にも思っていませんでしたが(笑)
そんな思い出や経験が、色んなところで活きてくるものだなぁと
しみじみ感じている、今日この頃でした(*^v^*)

***********************************************
エアーダイブから贈るクリスマス絵本
【サンタクロース島のサンタクロース】シリーズ

「サンタクロースとちいさな木」
「サンタクロースと50ぴきのトナカイ」


孫や、子供、彼氏彼女へのクリスマスプレゼントにいかがですか?
クリスマスに贈る素敵な素敵な物語をぜひご覧下さい!

月別アーカイブ