air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

漫画で町おこし!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2012.10.10(水)

皆さんこんにちは!
義男の空制作スタッフです!

今日は面白いニュースを発見しました!
なんと仙台市が市をあげて
『杜の都仙台公式ジョジョGUIDEMAP』を作成したそうです!
 
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の中で
仙台と縁あるキャラクター名・地名がたくさん登場していて、
それをイラスト付きで解説したパンフレットだそうです。

作者の荒木飛呂彦さんは仙台市出身だとか!!
あまりに有名な漫画家さんですから
こうやって市が応援して町おこしに繋がるんですね。

最近はこうやって漫画で町おこしをする企画が増えてきていますね。
漫画の力が地域を救うなんて本当すごいo(^▽^)o!

以前紹介したマンタビもそのひとつ!
マンタビとは、
これまで、数多くのマンガの舞台となった札幌市内の場所を
作品のシーンの紹介とともに巡る聖地巡礼ツアーです!
↓↓くわしくはこちら!↓↓
【マンタビ公式web】http://mantabi.net/

義男の空もそのマンタビで紹介されたんですよ☆
もっともっと頑張って、
マンタビも地元も盛り上げていきたい!!
そんな夢を見ながら、今日も私たちは机に向かっております...!

義男の空7巻の発売までもう少々お待ちください!



コメントする

月別アーカイブ