air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

雪まつり閉幕しました!

カテゴリー: NEWS! | 日時: 2013.02.12(火)

たくさんの観光客で賑わった「第64回さっぽろ雪まつり」。

わたしたちエアーダイブも
初日にイベントで参加させていただきましたが、
昨日2月11日で閉幕しました。

130212.jpg
(※写真は初日の大通り5丁目会場、大雪像「豊平館」の様子です)

1ヶ月近くもかかって作られた数々の雪像ですが、
倒壊事故などが起きないように、安全のため
翌日にはもう取り壊し作業が始まります。

ちょっと残念な気もしますが、
ここ数年ではこの雪像解体の様子を
見学する観光客の方も増えているそうです。

確かに巨大な雪像が取り壊される光景なんて
なかなか見られるものじゃないかも知れませんね。

色々な楽しみ方がある「さっぽろ雪まつり」。

また来年の開催が楽しみですね!

コメントする

月別アーカイブ