air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

春の訪れ

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2013.03.15(金)

皆さん、こんにちは。

3月とはいえ、まだまだこちらは雪が残ってます。
街中の雪景色や吹雪のニュースだけ見ると
まだまだ春は遠いなぁと感じます。

しかしなんと今日の朝、ちいさな蚊のような虫が
飛んでるのを発見しました!

冬ごもりしていた虫が這い出る時期と言われる
「啓蟄(けいちつ)」は3月5日。
気づいたらもう啓蟄は終わっていたのですね...。

思い直してみれば、最近は雨も降ったり、
手袋が無くても平気で外を歩けたり
だんだんと気温もあったかくなってきています。

春の訪れは来ていたのに、気づかなかったなんて...。

前を見ているばかりでは無く、時には周りを見渡してみると
見えるものがたくさんあったんだなと
気づいた1日でした(^O^)

 

コメントする

月別アーカイブ