air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

いけまぜ夏フェスin石狩

カテゴリー: NEWS! | カテゴリー: 義男の空 | 日時: 2016.08.10(水)

遅ればせながら、
去る8月6日、7日に
毎年恒例の「いけまぜ夏フェスin石狩」
行ってまいりました!!


dybooksから発刊している「義男の空」の主人公、
高橋義男医師が理事長を務める【にわとりクラブ】主催の
毎年恒例の、でっかいでっかいイベントです!


*****************

「障がいのあるものも、ないものも
共に混ざって生きていける社会を
つくることをめざす」 

*****************


という主旨どおり、様々な方たちが、様々な場所から
集まって、一泊二日のキャンプを楽しむ!
これが「いけまぜ夏フェス」です。



2016年の開催地は「石狩」。



今年もたくさんの方が参加されました!



とにかく猛暑!!
たった数時間でこんがりと日に焼けた方、多数!!
イベントも天候もとにかくアツい二日間でした!

ドキュメンタリーコミック「義男の空」を描き続けて
およそ10年。
ということは、私たちスタッフが
「いけまぜ夏フェス」に参加させてもらうのも
およそ10年。

時がたつのはなんて速いんだろう!!!

当初出会った子供たちは
もう立派な大人。

いけまぜ夏フェスでは
「楽しませてもらっていた」子供たちが
今ではすっかり「楽しませる」側にいて、
走り回って汗かいて。

私たち大人は
毎年疲れが増しますが(笑)

ふぅー。。。    


子供たちは「楽しむ」側
「楽しんでもらう」側
ともに輝いている☆彡

元気いっぱい!休み知らず。


あの頃のこどもたちが成長して
もらう側から与える側に変わりました。
そしてこの先10年後
今のこどもたちも与える側に変わります。


障がいがあるとかないとか
個性があるとかないとか
何が得意とか何が苦手とか

「みんな同じ人間だべや」

同じくくりの中でなぜ分ける。
みんなごちゃまぜ助け合い。

そんな二日間のキャンプです。



来年の開催地は 「登別」 ♪
みなさん是非、参加してみてはいかがでしょうか!

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*
――――――――――――――――――――――
◆にわとりクラブHP◆
http://niwatori-club.in.coocan.jp/index.html
――――――――――――――――――――――
*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*



ちなみに、いけまぜ名物でっかい花火を見たい方は
こちらから ↓↓↓

◆Facebook◆義男の空◆
https://www.facebook.com/yoshionosora.jp


コメントする

月別アーカイブ