air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

いけまぜ夏フェス2017in登別

カテゴリー: NEWS! | カテゴリー: 義男の空 | 日時: 2017.07.31(月)

昨日の7月29日(土)30日(日)に
毎年恒例の「いけまぜ夏フェス」in登別
行ってまいりました!!


dybooksから発刊している「義男の空」の主人公、
高橋義男医師が理事長を務める【にわとりクラブ】主催の
毎年恒例1000人越えのキャンプイベントです!


****************************

「障がいのあるものも、ないものも
共に混ざって生きていける社会をつくることをめざす」 

****************************


今年でなんと、開催19回目を迎えます!!


P1060016.jpg

2017年の開催地は「登別」。

P1060208.jpg
今年も晴天に恵まれ、
初めて出会った者同士が
遊んで、遊んで、話して、遊んで
笑い合える楽しい時間を過ごします。

P1060023.jpg
恒例のシャボン玉は大人気!

P1060042.jpg
バッティングマシーンでホームランを狙って...

P1060048.jpg
射的コーナーでもお目当ての景品を狙って...

P1060121.jpg登別のゆるキャラ「登夢(トム)くん」とじゃれ合う!!


そして、毎年恒例で大満足の花火の時間です。
いけまぜの花火と言えば、皆が楽しみにしていて、
また来年も絶対に見たい!!という人が続出なのです。

IMG_1107.jpg
花火開始前は、みんなワクワク!!


なぜ、いけまぜの花火がこんなにも大人気なのかというと、
おそらく、これが理由でしょうか。


IMG_1108.jpg
花火との距離、 近 過 ぎ る !!


「義男の空」第2巻の冒頭シーンでも描かせてもらいました。

危ないから離れててね、
遠くから見て、ほら、キレイでしょ?

そうじゃない。

火の粉かぶるような、
お腹にズンと響くような、
それでも、キレイだと思うから自分で一歩前に出る、
危ないかどうかのラインを自分で判断する、
経験してみて、こういうものだと理解して、そして楽しむ。

それがいけまぜの花火であって、
それが魅力に感じる所なんじゃないでしょうか。

もちろん、最低限の危険なラインからは
進入禁止ロープが貼られておりますが
とにかく、近い!!
ありえないくらい近くから見る!!
なので、全員、真上を見ております。
首が痛いです。
スマホで撮影しようと思いますが
あまりの近さにひと苦労です。。。

しかし、頑張って今年も撮影した花火がこちら↓↓↓
Facebook【義男の空】

0000.JPG

映像では臨場感が出ないので残念です。
会場の迫力はやはり、会場でしか味わえませんね。

そんないけまぜ夏フェス、
来年の開催地は「厚真町」です!!

詳細は、いけまぜ夏フェス主催の
にわとりクラブ公式HP
にわとりクラブFacebook
にて、随時発表されますので要チェック!!


初めて出会う方とはどう接したらいいのだろうか。
何を話したらいいんだろう。
何をしたらいいんだろう。
その迷いが、相手と自分の間に距離をつくる。
でも、それは、きっと相手も同じこと。
相手だって多分、自分にどう接したらいいか考えてるはず。
だから一歩前に出て、相手を知ろう。
知ってから何かを始めればいい。

相手を知って、自分も知ってもらって
手をつないで共に何かが出来たら最高じゃないですか。

「互認互助」

そんな体験ができる
2日間のいけまぜ夏フェスキャンプです。


P1060195.jpg
それではみなさん、
また来年、お会いしましょう!!

(^▽^)ノ

素敵な時間をありがとう!
いけまぜ 2017 in 登別


コメントする

月別アーカイブ