エアーダイブから発信する 本のサイト ダイブックス Dybooks

Dybooksは「皆で創る本」をモットーに、既成概念にとらわれず
人を感動させるモノ、いつまでも心に生き続けるモノを発信する
出版社のホームページです。

air dive 有限会社エアーダイブ
アクセスマップ お問い合せ
トップページ
新着情報
Dybooksとは?
事業内容
作品紹介
漫画「義男の空」情報
トロとイヴ
サンタクロースとちいさな木
コーチングのとびら
札幌乙女ごはん。
北方英雄伝カムイ
島義勇伝
WEB漫画「宇佐田さん」
WEB漫画「どーも 中川です。」
本を創ろう!「Dybooksの自費出版」
イラストファイル
漫画の基礎知識
漫画を描いてみよう
北海道の漫画家
オススメ書籍紹介
漫画広告のメリット
メディア情報
パートナー募集
会社概要
エアーダイブブログ
sns
義男の空ツイッター
サンタクロース島のサンクロースツイッター
義男の空公式facebook
サンタクロース島のサンクロース公式facebook
携帯サイト
 
有限会社エアーダイブ
〒064-0808
札幌市中央区南8条西4丁目
422番地5 グランドパークビル3F
■出版エージェント事業部
TEL 011-533-3216
FAX 011-533-3215
■営業部
■クリエイティブ事業部
■ライツ事業部
■編集事業部
TEL 011-533-3217
FAX 011-533-3215
線
アクセスマップ
線



当サイトでは個人情報を入力するフォームにおいて、SSL暗号化通信によりプライバシーの保護に努めています。

新着情報
トップページ >新着情報 >絵本『ぼくのおとうとは機械の鼻』が発刊されました!
絵本『ぼくのおとうとは機械の鼻』が発刊されました!
17.09.07(Thu)
小児の在宅医療ケアを描いた絵本『ぼくのおとうとは機械の鼻』が発刊されました!
エアーダイブは、その絵を担当させていただいてます。

kikai_no_hana.jpg


















<あらすじ>
ぼくのおとうとは、とってもへんなんだ。
鼻には機械がついている! 
まわりとちがうおとうとのこと、ともだちにきかれてはずかしい。 
おとうとのせいで、たんじょうびのおでかけもいけなくなった。 
みんな、おとうとのことばかり。

へんなの。
へんなの! 

そんなあるよる、「おにいちゃん」とこえがして......。 


自宅で医療的ケアを受けて暮らす弟も、
それを見つめるお兄ちゃんも「みんな、とくべつなひとり」。
小児在宅医療に携わってきた土畠智幸医師が紡いだ、
思いの込もった絵本です。


原案:土畠智幸(医療法人稲生会)
著:みんなのことば舎
絵:エアーダイブ
発行:医療法人稲生会(発売所/株式会社みんなのことば舎)

販売:amazon


この絵本は、「北海道小児等在宅医療連携拠点事業」、
愛称「YeLL(いぇーる)」の活動を多くの方に知っていただくために制作したものです。
 
自宅で医療的ケアを受けて生活する「医療的ケア児」は近年増え続けています。
「YeLL」では、福祉や教育分野とも連携し、
在宅医療を支えるネットワークづくりに北海道各地で取り組んでいます。
「医療的ケア児」の存在とその暮らし、また子どものケアに当たる家族の姿を発信し、
多くの皆様に正しくご理解いただくことも、「YeLL」の重要な活動のひとつと考えています。 
事業実施団体である医療法人稲生会理事長・土畠智幸医師の、
さまざまな医療的ケア児とそのご家族を見つめてきた経験からストーリーは生まれました。

絵本の終わりには、公募によりお寄せいただいた、医療的ケア児とそのご家族の写真も収録しています。


この「想い」がつまった作品に携わらせていただきとても光栄でした!
是非お手にとっていただけましたら幸いです!

新着情報一覧







air dive 有限会社エアーダイブ

トップページ Dybooksとは?事業内容新着情報自費出版
漫画の「義男の空」情報!!WEB漫画「宇佐田さん」WEB漫画「北方英雄伝カムイ」
WEB漫画「どーも 中川です。」 北海道の漫画家サンタクロース島のサンタクロース
ビジネス書「コーチングのとびら」北海道漫画家リストオススメ書籍紹介漫画の基礎知識
漫画を描いてみよう漫画広告のメリットイラストファイルメディア情報
パートナー募集会社概要アクセスマップお問い合わせ




Copyright(c) 2008 air dive. All rights reserved.