air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

「Street View」で街探検

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.06.06(水)

いやはや…すごい時代です。
Google Mapsに新しい機能が加わりました。
その名も「Street View」

平面でのスクロールMAP&衛星写真だけでも
すごいと思っていたのに、なんと今回は地上に降り立ち
自分が道路に立っている状態で風景を360度表示。
そして道があれば、東西南北どの方向にも
進むことができるという機能です。



地図上には人型のアイコンがあり、青く示されている
道であればそのアイコンの位置を動かすことでワープも可能。
拡大縮小もでき、街並みや車、人などかなり鮮明に見れますので
実際に街を歩いているような体験ができます!
中にはこんなショットも…。



まだ英語版しか対応していませんが、
いずれは世界中の様子が見れるようになるかもしれません。
そうすると知らない間に自分が写ってしまう可能性もありますね。
悪いことはできません。。。

●Google maps「Street View」
http://maps.google.com/help/maps/streetview/index.html

コメントする

月別アーカイブ