air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

いけまぜ夏フェス’07in白老

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2007.08.06(月)

皆さんこんにちは。

8月4日、5日にスッタフの皆で、白老町の萩野小学校で開催された
「いけまぜ夏フェス’07in白老」にボランティアとして参加してきました!

「義男の空」のモデルである高橋義男先生が実行委員長を勤める
このイベントは、「この世に生きる全ての人が混ざり合う」を目標に
障がいのある子どもたちとご家族、ボランティアが混ざり合って歌や
ポイントラリー、食事、運動会等で、楽しみを共有し
たとえ障がいがあったとしても私たちと同じ感情をもち
同じように楽しいことを楽しんで、生きたいと思っている
ということを社会一般の人に理解してもらい
子どもたちが自由に飛び出していける社会の実現を
めざそうという趣旨です。
「外に出たい」「何かしたい」という思いを持っている子どもたちにとって
貴重な体験の場となっています。

いけまぜ
(今回で9回目を迎えるいけまぜ、参加者はなんと800名!!)

今年は台風の影響で雨降りでしたが、室内でも射的やボーリング
紙芝居など様々なイベントがあり、私自身も楽しんで参加できました。
毎年恒例の打ち上げ花火も天気が心配でしたが
皆の願いが通じたのか雨もやみ、きれいな花火を見る事ができました。

たくさんの人と出会い、触れ合う事が出来て楽しい思い出が
たくさん作れました!
とても貴重な体験ができた2日間でした。

来年は日高町で開催される予定です。

---------------------------------------------------------------
いけまぜHP
http://homepage3.nifty.com/ikemaze-niwatoriclub/
---------------------------------------------------------------

コメントする

月別アーカイブ