air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

夏といえば海ですね

日時: 2007.08.23(木)

みなさんこんにちは。
8月ももう少しで終わりですね^^ いかがお過ごしですか?

本州の方では8月31日まで夏休みと聞きますが、
エアーダイブの所在地・北海道では
夏休みが短いところが多く、
20日を待たずに2学期が始まってしまったりします。
なので、学生時代は本当に本州の人が羨ましかったんですよね〜。

働き始めてからは、そんな短い夏休みも貴重だったと懐かしく思いますが(笑)


さて、今日も今日とて原稿中。本日の課題は「海」や「波」でした。
これがなかなか難物。自然物なので、
こう描いたら正解、という完成形が見えづらいんですね。

ですが負けません。
決まった形がない…ように思われますが、実は何かしら法則があるはずです。
こっちの波とそっちの波がぶつかって砕けて、しぶきがこの辺に上がるはず…
風向きがたぶんこっちだから、向こう側に尾が引く雲になるはず…
というように、なんとなく把握しながらやっていく。
そして、どうにかこうにか「それらしく」なってくれました。
久しぶりにかなり苦戦したシーンでした。

それにしても…資料写真を見ていたら、
夏が終わってしまう前に海に行きたくなってしまいました^^;
皆さん、2007年の残り少ない夏、思い切り楽しみましょう!

↓苦戦の末の一部です^^;

コメントする

月別アーカイブ