air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

石山緑地

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2007.12.10(月)

先日、漫画「義男の空」のモデルでもある高橋義男先生が
中心となって活動している
いけまぜアトリエ」の10周年記念ムービーの制作で使用した写真を
石山緑地にて撮影してきました。

10周年という壮大なスケールを表現するのには
どうしたらよいかを皆で相談した結果、
映画のワンシーンのようなものを再現しようということになり
エンディングでの「おまけ」として今回の撮影に至った訳です。

撮影場所である「石山緑地」は映画に出てくるような
岩肌の露出した札幌軟石の石切り場跡で
古代遺跡を思わせるような景観でした。
札幌にもこんな場所があるのですね。


写真は撮影場所の風景と
当社スタッフが決闘を演じた模様です。(笑)

日々の制作に没頭する中、
このような息抜きも様々なインスピレーションを得ることができるので
制作者として大事なことであると思います。

漫画「義男の空」も発刊まで大詰めのところにきています。
発刊をどうぞお楽しみに。

ひとりでも多くの人にとどけ!

コメントする

月別アーカイブ