air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

初心!

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.04.01(火)

皆さんこんにちは^^

本日から、新年度です!
「初心忘れるべからず」で新年度も
スタッフ一同、力をあわせて
いい作品創りに励んでいきたいと思っております。

さて、「初心忘れるべからず」

皆さんの心の中の「初心」はなんですか?

わたしは。。。

「ド素人!」

です^^

まあ、「初心」=「初心者」→「新人」「素人」
というイメージがありますので
「そのまんまじゃないか!」
と突っ込みを受けそうですが。。。

絵を描く際に、
「これくらい描けるだろ?自分」
「こんなんでいいだろ?」
なーんて気持ちで描くと
いいものは描けない気がして。。。

でも、
「自分はせいぜいこれくらい」
「これ以上は無理だな」
というあきらめの気持ちも
出したくありません。

もう少しがんばれる。
やってみよう。
わからないんだから調べて調べて。
できてないんだから学んで学んで。

そんな「ド素人」な「初心」を忘れずに、
コミック「義男の空」第2巻の制作に
精を出していきたい。。。
というか、いこう!!
と思った4月1日なのでした^^


ちなみに本日からさまざまな商品が「値上がり」。。。
ガソリンはお安くなったと聞きましたが、
食材が値上がりは少々きついかも。。。
うちの前にも↓こんな風に食料ばらまいてほしいです。

HP2008-04-01-s.jpg

コメントする

月別アーカイブ