air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

GWイチオシ作品

カテゴリー: 漫画制作 | 日時: 2008.05.01(木)

皆さんこんにちは!!
いよいよ5月です^^
ゴールデンウィークも間近に迫ってまいりましたっ!
皆さん、ご予定はいかがですか?
私は予定らしき予定はないのですが、
本を読もうかな…と。

と、言いつつも「本」とは「漫画」なんですけどね ^^;

こどもだった頃にはよく叱られました。
「漫画ばっかり読んでないで勉強しなさい!!」

「漫画も勉強になるんだよーっ!!泣」

そう心の中で叫んでいた懐かしいあの頃。

勉強になる理由として、
1.フリ仮名がついてるから漢字が読めるようになった。
2.想像力が豊かになった。
3.洞察力が鋭くなった。
4.人の気持ちを考えるようになった。
5.仲間が大事だと気がついた。
6.あきらめずに努力する素晴らしさを学んだ。
7.自分にとって大切なものを発見できた。。。

漫画を読みたいがために理由をむりやり
こじつけている感は否めませんが。。。^^;

でも、漫画を読んで ドキドキしたあの頃。
ワクワクし、ハラハラし、そして涙した。
そんな素敵な書物です。

良質の漫画をつくりだしていきたい、
エアーダイブスタッフ一同なのでした。 ^^

HP2008-05-1-s02.jpg

ちなみに、HPからご覧いただける
「宇佐田さん」

GWイチ押し作品です。

上記の「漫画から学べる7ヶ条」の3。
洞察力が鋭くなった。
「宇佐田さん」の中にはさまざまな
「宇佐田グッズ」が登場しています。
「ありえないもの」もたくさん。
洞察力が鋭くなります。
鋭くしてみてください。
見落としていませんか?
ふふふ…。

HP2008-05-1-s.jpg

さらに、友達とのコミュニケーションにも
役立ちます。
なぜなら、ツッコミの練習にもなるからです。
「ペンケースも‘うさ○‘かよっ!」
「携帯もかよっ!」
「どんな会議してんだよっ!」
ツッコミ上手になったあなたは
GW明けに、人気が急上昇すること間違いなし!(多分)
楽しみですね! ^^

さぁ!
今年のGWは「宇佐田さん」の扉を
ノックしてみよう!!
きっとあなたの洞察力を高め、
ツッコミを上手にして、
なおかつ!!癒してくれる! 

はずです。

HP2008-02-22-s.jpg

↑クリック!クリック!

コメントする

月別アーカイブ