air dive blog|エアーダイブブログ

ブログ内検索

プロフィール

air dive
有限会社エアーダイブ
有限会社エアーダイブは、
既成概念にとらわれない新しいモノ創りをする集団です。
出版事業部では、漫画を使ったプレースメント広告や漫画「義男の空」の執筆、コンテンツ事業部ではWEBを中心とした企画・デザイン制作を行っております。
エアーダイブブログでは、
スタッフによる日常や制作状況などを随時配信していきます。
・エアーダイブ オフィシャルサイト
http://www.air-dive.com/

カテゴリー: Web制作 | 日時: 2008.05.20(火)

みなさんこんにちは。
今日は大荒れの天気ですね。
雨と風がかなり激しく、
各地で警報がでているようですので
外出の際はくれぐれもお気をつけ下さい。

大荒れの天気に因んで
今日はちょっとおもしろいものをご紹介します。

携帯音楽プレーヤーなど向けの小さな発電機「HYmini」です。
080520.jpg

画像をご覧頂いてもわかるかと思いますが
これ、小さいくせに風力発電ができてしまうのです!

実際に購入していないのでわかりませんが
こんな大きさのものでどれくらい発電できるのでしょうか。。。

でもこれを持って自転車通勤すれば
とってもエコですよね!?

エアーダイブにも自転車で通勤している
エコなスタッフがおりますので
オススメしてみます(笑)

本来であれば小さな発電機だと
ソーラー発電機を頭に浮かべると思いますが
こういったユニークな発想というのも大事にしたいと思います。

コメントする

月別アーカイブ